原材料コム

美味しい食品、主に無添加、無化調の食品の原材料を書き記します。商品選びのご参考になれば幸いです。

【時短・楽々家電】育児に便利で買ってよかったおすすめ家電TOP3!

 【時短・楽々家電】育児に便利で買ってよかったおすすめ家電TOP3!

f:id:mukacho_wacho:20210418195545j:plain

今年とうとうパパになりました。

初めての育児、バタバタしながらも、初めての我が子と楽しく過ごしています。

そんな楽しい日々を実現するのに、大いに役立っている家電TOP3をご紹介したいと思います!

育児中の方や、これから育児に臨む方の参考になれば幸いです!

 

 

 

1位:育児マストアイテム!?乾燥機能付きドラム式洗濯機

f:id:mukacho_wacho:20210421114336j:image

 

もし乾燥機能付ドラム式洗濯機が無かったらと思うとゾッとします

子供が生まれる前は2013年式の縦型洗濯機を使っていました。

安い買い物では無かったですが、育児の支えになればと思い、

子供が生まれる直前くらいに思い切って買い替えたのですが、これが大正解でした。

ボタン一つで洗濯から乾燥まで一気に仕上がると、

思っていた以上に時間にかなり余裕が生まれます!

時間の余裕は心の余裕です。

育児においては何よりも心の余裕が大切です。

私が買ったSHARPの「ES-W113」の個別レビュー記事もあります。

悩んでいる方いれば、ぜひ読んで参考になさってください。

 

genzairyo.com

 

2位 : 育児に集中!マッピング機能付きロボット掃除機

f:id:mukacho_wacho:20210421114408j:image

2位はロボット掃除機です。特にマッピング機能付きです。

ルンバとかが有名ですが、私が買ったのは比較的安価なAnker社のものです。

それでも大満足、大活躍中です。

毎日いわゆる普通の旧型掃除機で部屋中を掃除して回ってたことを思うと、

本当に便利で楽になったなーと感じます。

特にマッピング機能があると、日中のリビングでの赤ちゃんの生活スペースを

夜間に寝室からアプリで指示を出して掃除させるなど、柔軟な掃除が気楽に出来ます。

掃除はロボットに任せて、家族の時間を過ごせる、これ以上のことは無いですね。

レビュー記事もありますので、ぜひご参考になさってください。

 

genzairyo.com

 

3位:育児の不安解消!ベビースケール

f:id:mukacho_wacho:20210421114427j:image

3位は赤ちゃんの体重計、ベビースケールです。

我が家は母乳とミルクの混合栄養なんですが、育児始めてすぐに

「母乳どれだけ飲んでいるかわからない」問題にぶち当たりました。

母乳をどれだけ飲んでるか数値化できないと、ミルクを何ml追加で飲ませればいいか

全く検討が付きません。

赤ちゃんの機嫌とかで推し量るというのもやり方の一つだと思いますが、

やはり「足りてる?」「飲みすぎ?」と気になってしまう方も多いと思います。

我が家も気になってしまい、このままだと悩みのタネになってしまいそうだったので、

授乳時の母乳量が測れるベビースケールを購入しました!

レンタルもあるようでしたが、清潔感など気になったのと、

使わなくなったらフリマアプリなどで売れば、レンタルと実質大差ないかなと思い、

購入しました。

購入後はきちんと母乳量を数値化でき、

一日の授乳量を理想値に近づくようにコントロールできるようになりました。

なにより夫婦共に精神的に楽になりました。これが一番のメリットかもですね。

レビュー記事もありますので、参考になさってください!

 

genzairyo.com

 

 

以上、

新米パパが実際に使って選んだ!育児に便利でオススメできる買った方がいい家電TOP3でした!

家電で解決できる悩みがあれば、思い切って解決してしまったほうが、

育児に集中でき、かつ、楽しく過ごせるなと日々実感しています。

私の経験が一人でも多くの皆さんのご参考になれば幸いです!

Copyright ©原材料コム All rights reserved.