原材料コム

美味しい食品、主に無添加、無化調の食品の原材料を書き記します。商品選びのご参考になれば幸いです。

AnkerのEufyのバッテリー交換が必要な時の対処法

AnkerEufyのバッテリー交換が必要そうな時はカスタマーサポートに連絡しよう

こんにちは。

この記事ではAnkerのロボット掃除機シリーズEufyのバッテリーが弱って充電出来なくなり「バッテリー交換しなきゃ」とか「買い替えなきゃ」等困った時の対処法の一つをご紹介しています。結論から言うと、

Ankerの保証期間内(実は最大で24ヶ月もあります!)であればカスタマーサポートに連絡してみましょう。すると交換品を手配してくれる可能性があります!

 

 

 
我が家の場合

我が家ではロボット掃除機のAnkerEufyRoboVacL70Hybridを使っています。1年ちょい使ってきてますが、本当に便利で家事が凄く楽になるのでおすすめです。以下の記事にも情報をまとめています。

Anker ロボット掃除機 「Eufy RoboVac L70 Hybrid」の使用レビュー・感想・口コミ - 原材料コム

 

しかし!

最近とうとうガタがきたのか、

充電がいつまで経っても終わらない

という状態になりました。

毎日、1日に何度も働かせ過ぎたのかもしれません、、、バッテリーが消耗してしまったようです。とにかく、1日の殆どがバッテリー不足で動けない状態(赤紫色点滅状態)になってしまいました。

これは諦めて買い替えか、、、と思ったのですが、まだAnkerの保証期間(24ヶ月)内だと気付き、一応連絡をしてみることにしました。

f:id:mukacho_wacho:20220127235642j:imagef:id:mukacho_wacho:20220127235645j:imagef:id:mukacho_wacho:20220127235647j:image

 

Eufyのアプリから写真の手順で問い合わせを送信。「充電できなくなったので替えのバッテリーをいただけないか?」というような内容で送りました。そして翌日には返事が来ました。

結論から言うと、

本体丸ごと交換品を送っていただけるとのことでした!バッテリーのみの交換などは出来ないようで、丸ごと交換で対応しているそうです。

これは嬉しい誤算でした。

数日で交換品が届き、また毎日元気に掃除してくれています。ちなみに交換品はAmazon倉庫から送られてきたので多分新品なのかなと思います。少なくとも新品同様と言えるものでした!

(余談ですが、今まで使ってたやつは返送するのですが、やはり少し寂しかったです。今までありがとう一号)

 

問い合わせの導線、問い合わせの返信から発送まで大変スムーズでした。Ankerのサポートセンターの担当者さん、ありがとうございました。

 

 

 

Copyright ©原材料コム All rights reserved.