原材料コム

美味しい食品、主に無添加、無化調の食品の原材料を書き記します。商品選びのご参考になれば幸いです。

白扇酒造「福来純 純米料理酒」の原材料

f:id:mukacho_wacho:20200428000636j:image

 

商品名:

福来純 純米料理酒

 

原材料:

米(国産)、米こうじ(国産)

 

製造者:

白扇酒造株式会社

 

今回は料理酒の紹介です。

料理酒といっても、本品は食塩等添加されてないので、区分としては純然たる日本酒です。そのままお酒として充分美味しいものです。香り、旨味ともに豊潤です。白扇酒造さんはみりんも有名です。いつも使っているので、今度紹介します。料理酒も意外に化学調味料が使われてます。今あなたの家にある料理酒の原材料を見ると「調味料(アミノ酸等)」等が見つかるかもしれません。そういった品を使えばたしかに簡単にウマイものが作れると思います。でも私はどうせ同じ労力なら、簡単に美味しいものが作れる調味料を使いたいと考えています。幸いなことに、酒・みりん・醤油などの基本的な調味料は、信念を持って作られたものが探せばいくらでもあります。十分世間的に需要がある商品なので値段もそんなにしません。だったら、私はそれを選びます。ウマイものだらけの世の中だから、せめて家族や自分には美味しいものを作ります。

これはどのライフスタイルが良いか悪いかの問題ではなく、ただ単に"選択"の問題です。しかし世の中には選択肢を知らないまま旨味調味料による「ウマイもの」を「ダシの旨味!」などと言いくるめられて選ばされてる人もいるのではないかと思います。そういう方に選択肢を与えられる、そういうサイトにしていけたら、そういう活動をしていけたらと、いつも考えています。また同時に、選択肢を与えてくださるメーカーさん、商社さん、小売店さんへ、少しでも恩返しが出来ればと、願っております。

 

こちらから購入できます

Copyright ©原材料コム All rights reserved.