原材料コム

美味しい食品、主に無添加、無化調の食品の原材料を書き記します。商品選びのご参考になれば幸いです。

花屋敷「レモンケーキ」の原材料

f:id:mukacho_wacho:20200315203324j:image

 

商品名:レモンケーキ

 

原材料:小麦粉、無塩バター、米粉、砂糖、卵、生クリーム、ホワイトチョコ、レモン汁、レモン皮、塩、ベーキングパウダー

 

製造者:花屋敷

住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-1

 

 

大阪の製菓店花屋敷さんのレモンケーキです。まず無駄のない原材料が目を惹きます。香料も着色料もなく、レモン分はきちんとレモン皮/汁のみです。当たり前なんですけどね。でも、世のレモンケーキを手当たり次第原材料チェックしてみると分かりますが誤魔化しが一切無いものはそこまで見つからないです。(一点、ホワイトチョコのキャリーオーバーが気になりますが、この原材料で物づくりしていらっしゃる製菓店さんなので、私は信頼します。)

 

原材料が素晴らしいのは大前提として、こちらの商品は味も一級品です。しっとりした生地感、バターの風味とレモンの香り、ホワイトチョココーティングのやさしい甘み、レモンケーキに求める食味が完璧なレベルで詰まってます。素朴なパッケージも相まって、完璧な一品だと思います。

超おすすめです。

 

花屋敷さんの他の焼き菓子も手元にあるのですが、どれも原材料が素晴らしいです。一切誤魔化しのない本物の品々。真摯な物づくりだと思います。感謝したいです。

 

Copyright ©原材料コム All rights reserved.