

商品名:シエルボンボンショコラ
原材料名:
カカオ豆(コスタリカ産、マダガスカル産、その他)、生クリーム、きび砂糖、バター、有機アーモンド、ココアバター、砂糖、転化糖、有機砂糖、全粉乳、ラズベリーピューレ、リキュール、ブランデー、有機紅茶、フランボワーズブリゼ、砂糖、バニラビーンズ、水飴/有機ベルガモット香料
製造者:
大江ノ郷自然牧場(有)ひよこカンパニー
鳥取県八頭郡八頭町橋本337
バレンタインということで、今年は新しいチョコレートを試してみました。いつもはジャン=ミッシェル・モントローのものを購入しているのですが、今回は別の選択肢を探していたところ、大江ノ郷自然牧場さんのチョコレートブランド「シエルクラフトチョコレート」を見つけました。
以前から大江ノ郷自然牧場さんのバウムクーヘンが気になっていたこともあり、これは良い機会だと思い、購入を決めました。
まず、原材料の素晴らしさが際立っています。
多くの有名ブランドのフレーバーチョコレートには、香料・酸味料・着色料などが使用されていることが一般的です。もちろん、それはブランドやパティシエの表現方法として必要なものであり、否定するつもりはありません。
しかし、私は無添加の素材だけでフレーバーを表現しようとする姿勢にこそ惹かれます。
残念ながら、そういったチョコレートは非常に限られた選択肢しかなく、ジャン=ミッシェル・モントローもその一つです。そのため、シエルクラフトチョコレートが新たな選択肢として加わったのは、とても嬉しいことでした。
また、ジャン=ミッシェル・モントローは購入できる時期が限られていますが、シエルクラフトチョコレートは国内ブランドなので比較的安定して入手できる点も魅力です。
購入体験も快適です。シエルクラフトチョコレートは、大江ノ郷自然牧場のECサイトで購入できます。このECサイトは、作り手の考えやこだわりを知りながら、楽しく買い物ができる仕組みになっており、非常に好感が持てました。
肝心の味ですが、とても美味しかったです。
チョコレートそれぞれに個性があり、一粒ごとに異なる趣向を楽しめました。(※味覚は千差万別ですので、当ブログでは、味の詳細なレビューは控えています。ただし、私が記事を書くのは「本当に美味しかったものだけ」ですので、それが一つの判断材料になればと思います。)
シエルクラフトチョコレートは、2024年11月に誕生したばかりの新しいブランドです。無添加のフレーバーチョコレートを求める方には、貴重な選択肢の一つとなるでしょう。まだ新しいブランドなので、気になる方はぜひ購入して応援していただければと思います。
最後に、美味しいチョコレートを届けてくださった大江ノ郷自然牧場の皆様に感謝いたします。