原材料コム

美味しい食品、主に無添加、無化調の食品の原材料を書き記します。商品選びのご参考になれば幸いです。

幻のカステラ?実は福岡でも買えます!梅寿軒「カステラ」の原材料

f:id:mukacho_wacho:20220317000243j:image

梅寿軒のカステラの原材料と穴場の入手場所を紹介します

 

商品名:カステラ

原材料: 鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴

製造者:梅寿軒

 

ネット上では幻の長崎カステラとも言われてる梅寿軒さんのカステラです。予約しないと買うのは難しいとか、当日分も並ばないと買えないとか、そういう状況のようです。そもそも長崎にしか店舗は無いので遠方にお住まいの方は中々難しいでしょう。ですが福岡にお住まいの方に朗報です。私こちらを福岡市の商業施設「リバレイン」の地下にある九州逸品倶楽部さんで購入しました!

九州逸品倶楽部 - 博多リバレインモール by TAKASHIMAYA

土曜の午前中に行ったんですが、まだ4、5本は店頭に出ていたと思います。特にお客さんが押しかけているわけでもなかったので結構穴場だと思います!お近くにお住まいの方は是非チェックしてみてください。毎日入荷があるわけではないと思いますのでご注意ください。

 

結構しっかりめの食感としっかり甘い味、そしてガリガリのザラメが特徴的だと感じました。普段は福砂屋さんばかり食べているのですが、たまには違うお店もいいものですね。

 

 

Copyright ©原材料コム All rights reserved.