原材料コム

美味しい食品、主に無添加、無化調の食品の原材料を書き記します。商品選びのご参考になれば幸いです。

無添加!飲むお酢!福山黒酢「青梅入りクロスウォーター」の原材料

f:id:mukacho_wacho:20201006205949j:imagef:id:mukacho_wacho:20201006205957j:imagef:id:mukacho_wacho:20201006210041j:image

 

商品名:青梅入りクロスウォーター

原材料:青梅黒酢、醸造酢(玄米、大豆、米麹)

販売者:福山黒酢株式会社

 

お酢を飲む習慣がある方、

あるいはお酢を飲む習慣を始めたい方に

おすすめできる商品です!

 

発売元の福山黒酢さんは名の知れた醸造元さんです。

こだわりの壺作りの黒酢をベースに、多種多様な商品を製造・販売なさっています。

本品はカテゴリーとしては「飲むお酢」です。

「飲むお酢」は希釈用が多いイメージですが、

本品はそのまま飲む用の濃度となっています。

というのも、鹿屋体育大学自転車競技部と共同開発しており、

スポーツドリンク的なPRで売り出しているものなのです。

アクエ○アスやポカリ○エットといったラインのポジショニングになりますね。

なので、

蓋を開ければ後は飲むだけで、

味はお酢の酸味や旨味を感じますが決してしつこさはなく後味は超スッキリです。

これらの特徴は予想以上にメリットが大きく、

多くの方の生活にマッチし得る商品だと感じました。

希釈用だといちいち薄めたり、濃度の加減に一喜一憂したり、

少し面倒だと感じる方も多いのではないでしょうか?

また、お酢を飲み始めようと思っても、

お酢の味や匂いのインパクトに慣れることができなくて辞めちゃった

という方も多そうです。

本品は、

・薄める手間がないので楽

・スポーツ用を想定しているので、さっぱりとした味わいにしてあり違和感なく飲める

ことから、そういった理由でお酢を飲む習慣に挫折した方にもオススメです!

スポーツ用途じゃなく、

・朝起きて一杯

・お風呂上がりに一杯

など日常の飲み物としてPRしていってもいいんじゃないかなと思うくらいです。

また原材料もこれ以上ないくらいシンプルなので、

原材料を気にする方でも問題ないですね。

砂糖も無添加なので、糖分を気にしている方も安心です。

 

お酢好きの方、

飲むお酢を始めたい方におすすめです!

下記リンクより購入できます!

 

Copyright ©原材料コム All rights reserved.